2022年なべラウ総決算


多少スノをかじってる人は察しがつくと思いますが、今年のこの2人、ちょっと、いや…かなり…凄まじかったよね……???

絡みの量もだけど質もヤバい。

シンプルにまとめるのが大変そうでひよってたけど、2022年ラストの素のまんまがこの2人と聞いていてもたってもいられなくなったのでやっぱりやります。











「それなべラウ厨にまとめさせてください」















あまりにも曖昧すぎる記憶・かろうじて残っている己の脳直ツイート・気が向いた時にしか保存していなかった雑すぎるフォルダ等を見返して、がんばってまとめました。動画とか画像を全然保存してない過去の自分にブチギレました。

とはいえかなり抜けがあると思うので、思い出すたび追記します。あと普通にコメントとかで教えてください(他力本願寺














やるぞ!!!!!!!!!












いくぞ!!!!!!!!!






























⛩🎍



1月9日 - すの日常The Movie
「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢を叶えたろかSP」の宣伝動画
ボケたあと耳まで真っ赤にする渡辺くんの顔をニヤニヤしながら覗き込むラウ「恥ずかしくなるのやめれる?(笑)」

※こちらの動画、公式ではすでに見れません *1






🍫💝



2月3日 - すの日常The Movie
ラウ恒例の節分動画

鬼役の渡辺くん「鬼だぞぉ〜」
人間役のラウ「ゃぁ〜!(優しく豆をぶつける)」

やたらぎこちない雰囲気の2人がたどたどしく豆まきをする可愛すぎ動画
ちなみについていたタグは #しょぴ退治

※こちらの動画はすでに以下略





2月11日 - 少年倶楽部
番組ラスト、マイスイ終わりに締めの挨拶を担当した渡辺くんが言い切ると同時にニコニコしながら顔覗き込むめめラウ そして一緒にガッツポーズ!





2月16日 - FC動画・めめ誕生日おめでとう回
渡辺くんのおふざけピースをないないするラウちゃん






2月17日 - 素のまんま・いわラウ回
ラウ「しょっぴーはTikTokが大好き。JKがやるような流行りのダンスを1人で踊ってて、それを後ろから撮影したりしてる」






2月21日 - ポポロ 4月号
Q.ラウールにとって渡辺翔太はどんな人?

「仕事の日は楽しく会話するのに、休みの日に会ったりはしない(笑)僕のこと、子どもだと思ってる。早く大人になりたい」

可愛すぎる&年の差の切なさで泣いた






2月22日 - テレビジョン連載企画 Snowらいふ #117
〝高校卒業のラウールへ〟

なべ「他のメンバーだとしないけど、ラウは顔とか頭をわしゃわしゃしたくなる。それは年齢関係なく〝可愛いから〟」

らう「今って仕事の場でしか話したりしないから、僕がハタチになったら飲みに行ったりしてみたい」

渡辺先生と生徒のラウールくん・・・🏫🎓
この2ページ本当にすごくて、全文抜粋したいまである






2月27日 - それスノ・丼ものプレゼン回
渡辺くんが猫耳をつけて大暴走した例の神回です

なべ「かれー、う、どん、にゃん🐱」
らう「お前ッ!!今年で30だぞ!!!!」

なべ「? ゆ〜りんちぃ」
らう「かわいい♡♡」

www.instagram.com







🎎🩰




3月11日 - 映画おそ松さん 未完成報告会
youtu.be

21:55〜 撮影中にラウを笑わせる小悪魔の渡辺くん♡






3月14日 モスCM年間キャラクター決定🍔
www.oricon.co.jp


「俺たちってかわいいな〜」と思いっきり自画自賛する渡辺くんに対して「謙虚って知ってる?」になるラウ シンプルにおもろい






3月18日 - すの日常 The Movie おそ松さん試写会


映画館にて、肘置きの取り合いした挙句ラウのほっぺをぺしんと叩く渡辺くん*2






3月23日 - すの日常🤍ラウ
渡辺くんが自撮りする様子を見せてくれるラウちゃん






3月24日 - 素のまんま なべラウ回 ‪✧
なべ「(TikTokの件)ラウにTikTokのやり方教えてもらったから俺だけ子供扱いしないで!事の発端はラウだから!」

ラウ「しょっぴーはサッパリしているように見えて実はサービス精神旺盛」「てかさ、しょっぴーって結構あざといよね?」






3月27日 - スノシェア 最終回
BBQの時にラウの後ろにしがみつく渡辺くん、ランウェイ終わった時にハグする二人
あまりにも良すぎて…いつしかの南座潜入回との体格差がすごくて…大きくなったね、ラウちゃん……






3月30日 - SnowMan公式Twitter動画
Snow Man / MENT RECORDING on Twitter: "#3年目の絆を無敵に ┏━━━━━━━━━━━━━┓ Snow Man「ブラザービート」 ✨⏰Now on sale💿✨ ┗━━━━━━━━━━━━━┛ Snow Manからブラザーのみなさんへ メッセージ動画のお届けです💐 #スノブラザー #絆をビートに刻め https://t.co/EbV7OrLNNP" / Twitter

いっつもなんにもわかってない渡辺くんのほっぺをペチンするラウちゃん。ライトめなキュートアグレッション。








🌸🍡




4月7日 - Duet 5月号
モスバーガーの年間キャラクター就任記者会見の話

なべ「ここは年上の俺が引っ張っていかなきゃ、って思ってたのに全然言葉が出ない!なんならラウのほうが喋ってくれて…(笑)」






4月11日 - すの日常🖤めめ日
しごでき目黒蓮のおかげで歌舞伎の楽屋事情が判明し始める

・めめラウ部屋となべこじ部屋はふすまを挟んで隣同士
・しかし、そのふすまを取っ払って4人部屋にしようと画策するなべこじ
・なべ「お前ら(めめラウ)はガキだから気づいてないかもしれないけどここはもう4人部屋なんだよ!!」←???






4月19日 - すの日常🤍ラウ日
引き続き楽屋話

めめラウが並んで寝てるところに康二くんが入ってきて←まだ理解できる

三人で寝てたら←うんうん、かわいいね

しょっぴーが「俺も混ぜてよ」って言って←ん…?

僕と康二くんの間に寝転がってきて←!?

ツルツルの足を乗せてきたし寝れなかった←!?!?wwww

(BGM・ジブリのオルゴール)





4月から始まった歌舞伎期間のレポも凄まじかったのですが引用するのはあれかな、、と思ったのでみなさん「歌舞伎 なべラウ」で検索してみてください。大量に出てきます。







🎏🍀




5月18日 - すの日常🤍ラウ日
渡辺くんの自撮りする様子を定期的に報告してくれるラウちゃん(part2)
「しょっぴーは、ああ見えてすごくストイックだから20枚は撮ってたね」






5月25日 - すのちゅーぶ 似顔絵回
youtu.be


ラウちゃんが喋る〝間〟でディスの準備がわかった渡辺くん「(ラウに向かって)いいよ、おいで?」って言う声のトーンよ〜〜〜〜〜(泣)お兄ちゃん(泣)








🌂🍬



6月7日 - Duet テンパってるJ
図解「ラウールくんのまつ毛をなでなでするしょっぴー」

これイラストも付いてたんですかいまだによくわからない…どれだけ仲良かったらあの体勢でまつ毛をなでなでしようと思うのか…






6月7日 - WU 7月号
Q.ラウと相性のいいメンバーは?

目黒「しょっぴーじゃない? ラウってしょっぴーには強気な言い方する。で、それをしょっぴーは許してるから2人のやりとりを見てると相性の良さを感じる」

誌面には渡辺くんのお洋服をぺろんとめくってお腹を触ってるラウちゃんがいます






6月18日 - それすのアルバム
それSnow Manにやらせて下さい on Instagram: "_ #それスノ #SnowMan #それスノあるばむ #filmphotography #filmcamera"

www.instagram.com






6月22日 - テレビジョン それスノ特集
ハグする2人めちゃ可愛い🫂






6月23日 - 素のまんま💙🤍なべラウ回

神回だからマジで全員聞いてください



と言いたいところなのですが、アーカイブ終了したのでもう聞けません。でも、私この回がほんとに大好きで保存してるので絶対にいつか文字起こしします。来年の目標にします(怖)






6月27日 - FC動画・ラウ誕生日おめでとう回

なべ「10代、もう戻ってこないから楽しんでもらいたい。まぁまだあと1年あるけど、20代になっても素直でまっすぐで真面目で……ん?真面目ではないか」
ラウ「いや真面目だろ!!(笑)」
なべ「(笑) 素直なところがいいところだから。そこは変わらず、どんどんすくすく育ってほしいなと思います」
ラウ「ありがと〜」
なべ「誕生日おめでとう!よしよし♡(頭を撫でながら)」







🍊☀️




7月3日 - それスノ そうめん回
お互いプレゼンしたいそうめんが丸かぶり事件






7月4日 - モス新CM公開
Snow Manラウール&渡辺翔太『モスバーガー』新商品に大興奮「“とろ〜り映え”してました」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp





7月5日 - おそ松さん円盤発売決定



急に冷たく突き放すの面白すぎる 気分屋






7月7日 - POTATO 8月号
Q.日常化しているメンバー同士のやりとりは?

ラウ「僕がしょっぴーをイジるのは日常の光景。かわいらしいから、意地悪をしたくなる。面倒くさがらずに「おい!」ってちゃんと怒るフリしてくれる」






7月7日 - すの日常🤍ラウ日
ラウ「めめんちで誕生日祝うよってしてくれてしょっぴーと3人でお泊まりした♩」「みんなで身長測りあいっこした♩」「成人したからお泊まり許してくれたんだ♩」

オタク「み゜(瀕死)」



予想はできてたけどお泊まりの詳細はこのブログ以上の情報がなにもなく…教えてよ…何年先でもいいからこのお泊まりの詳細知りたいオタクいっぱいいるって…






7月11日 - CDTV






この辺りからものすごく加速した気がします。

私の体感でしかないけど、ラウちゃんに対する渡辺くんのデレがどんどん大きくかつ隠さないようになっていった感じ。





7月12日 - オレンジkiss発売記念 YouTube生配信


〜あらすじ〜
前日のCDTV生放送にて、療養中のさくまくんパートを代わりに歌唱した渡辺くん。しかし思いきり歌詞を飛ばしてしまい、ハミングで誤魔化しながらなんとかその場を乗り切ったのであった…
そして翌日、生配信にて再び7人でオレンジkissを歌うことに。果たして今日はちゃんと歌詞飛ばさずに歌えるのか───固唾を飲んで見守っていたオタクの前に現れたのは……!?





カンペを持ったラウールさん!!!!!(と、爆笑しながら見守る目黒蓮










他にもこの時のなべラウは終始凄かった…!!というか今年一番すごかったコンテンツはこの生配信だと思っています。









7月14日 - ノンストップ!
Q.甘やかしがちなメンバーは誰?










🌻🍧




8月5日 - Duet 9月号
メンバーへの一言 to. RAUL
なべ「もう、かわいいッ♡ こないだ一緒に身長測ったね。ラウールと一緒にいるおかげでオレの身長1cm伸びてた。最高!」

原文ママ
渡辺くん、ラウのこと好きすぎ





8月21日 - TikTokより
vt.tiktok.com

末っ子2人にいぢわるされてデレデレしてる渡辺くん可愛すぎ〜!?






🍁🍠




9月13日 - それスノSP・TVerサムネイル





9月20日 - ZIP!
ラウちゃんのリアクションクイズ

もうラウのことが可愛すぎてなんでも良くなってきてるじゃん…





9月21日 - デジタル会報
顎の下をこしょこしょしてる写真がメッチャ可愛いです…🐱






9月23日 - Mステカメラ
Snow Manに、うっかりエピソードを聞いてみたらどんどん出てきた【Mステ】 - YouTubeyoutu.be







サムネよく見て










可愛すぎか?






そして動画自体にも最後の5秒ぐらいにこのシーンがあります。いつものキュートアグレッション!ぱんちぱんち!






9月25日 - ポポロ11月号
渡辺くんの可愛さを引き出したいというラウールからのリクエストで、渡辺くんがただケーキを食べる企画(!?)

らうが思うしょっぴーの可愛いところ🤍
・ピュア
・ユーモアセンスがある
・ビジュアル

なべが思うらうの可愛いところ💙
・豪快な食べっぷり
・ラフな私服
・喋り方と声音








🌾🐰




10月5日 - SnowMan初のインスタライブ
www.instagram.com


ラウ「スクショタイムなにする〜?」
なべ「なにしゅる〜〜♩(ちょっとバカにして真似してる)」
ラウ「ゴラァ!!!」








10月11日 - FC動画・初インスタライブのメイキング
www.fc-member.johnnys-net.jp


終盤、手持ち無沙汰になったラウちゃんが渡辺くんの髪の毛をふわふわもこもこ触って遊び始めるんですが、それを全く拒絶することなく受け入れまくっている映像が公式でまだ見れます!!ヤッタネ!!






11月5日 - FC動画・しょっぴーお誕生日おめでとう回
ラウ「いつも年下のくせに生意気な口きいてすみません。でも、許してくれるしょっぴーが好きです!」

たった2行に良さが詰まりすぎてる………






11月5日 - インスタライブ🎂💙
メンバーひとりずつ翔太の好きなところ言っていこ!のくだり

ラウ「俺、年下なんだけど、翔太くんは年下にも優しい。その偏見のない感じ?が、かっこいいなって。俺もそういう先輩になりたい」
さく「え!じゃあ憧れの先輩!?」
ラウ「あ、そういうことじゃないんだけど(早口)(バッサリ)」
すの「「wwwwww」」
なべ「おいっ!!(と言いながらも嬉しそうに抱きついている)」
ラウ「憧れの、…お友達、だよね」

この日なぜかずっと翔太くん呼びを一貫してくれたラウ、ほんまありがとう オタクより





11月7日 - POTATO 12月号
Q.もしも電化製品になるなら?*3
ラウ「翔太くんの家の大容量冷蔵庫。実際に中を見たことがあって、」




実際に中を見たことがあって





実際に 中を 見たことが あって






それって…家行った…ってこと?(名探偵オタク)

写真とか、ビデオ通話とか、そういうのもよぎったけどわざわざ冷蔵庫の中を写真撮るかというとそれはほぼないだろうし、ということは…家、行ってるやん…プライベートで遊んだ日しないって言ってたのがたった半年前ぐらいなのに……(泣)ねえ…詳しく教えてください……(泣)






11月8日 - 楽屋研究所・北海道編
「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」開催期間限定企画『Snow Man 楽屋研究所』www.fc-member.johnnys-net.jp

ケータリングを紹介する動画で腰にバスタオルを巻いている渡辺くんに対して

ラウ「翔太くん、それ履いてる?大丈夫?」
なべ「安心してください……履いてませんっ」
ラウ「wwwww」

男子ノリかわいいね〜^^





11月9日 - すのちゅーぶ 100均企画
Snow Man【100均王決定戦】俺たち本物を見抜ける力…持ってます! - YouTubeyoutu.be


8:15〜

ただただイチャついた結果の「事故」←ほんとに笑う






11月18日 - Johnnys march market インスタグラム

www.instagram.com
ラスト10秒ぐらいにほっぺむにむに〜♡があります






11月20日 - それスノ・宮城多数決ツアー

テンション上がったら絶対お互いの顔見て爆笑するの可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎる!!!





11月27日 - インスタライブ🎂💚

急に渡辺くんの顎を触りだすラウ

なべ「?」
ラウ「コンシーラー伸ばしきれてない…(笑)」
すの「「wwwwwwww」」
なべ「あ〜…(自分で顎らへんぬりぬり)」
ラウ(ほっぺたツンツン)




画質悪すぎて見えづらいんですが、ラウの腕に手を絡めている30歳がいます…本日の主役(あべさん)とあざとい対決いけるだろこれ






🎄🎁




12月19日 - CDTV


写真もそうですが本編のオレンジkissもすごかった。
サビ一列になって踊る「君と寄り添えば恐怖心さえ好奇心」の「好奇心」部分、2022年でダントツにデレデレの顔してました!ふたりとも!かわいい!!!




12月23日 - MステクリスマスSP



2枚とも2人の世界すぎる







12月29日 - 素のまんま・なべラウ回

なべ「喋り方可愛すぎるだろマジで!可愛くて笑っちゃうのよ」

ラウ「しょっぴーとジム行きたいなって思って誘っても千賀くんと約束あるって断られるから…🥺」
なべ「あー!もうだめだめ!今度から千賀くん断ってラウールとジム行くから!」

なべ「ラウールってお喋りが上手なの。知識が豊富で。だからラウ仕切りって結構やりやすいなって」
ラウ「い、いやいや…! そんなことはないんですけど…また、あの…是非一緒にやりましょうね(笑)」
なべ「…やりましょう(笑)」
ラウ「その一言で最後気まずくなっちゃうっていう…(笑)」




ここまで一年間散々イチャつき散らかしてたくせに渡辺くんが直球で褒めたら即照れアセアセになるラウちゃん可愛すぎか!?!?!?!?
ハッピーニューイヤー!!!!!!!

*1:すのむびは最新の100件しか表示されないというゴミ仕様のため(悪口はNO)

*2:この動画は2022年12月末日現在まだギリ見れます!みんな!ジャニウェブに入ろう!(回し者)

*3:ドル誌特有の意味不質問マジで草