結局はLOVEでしょ!

驚くほど女の子アイドルに触れてこない人生だったので、AKBだとかハロプロだとか、本当に、全然、今でもあんまりわかってない人種です。大型音楽番組はよく見るから有名曲ぐらいなら多少わかりますが、メンバーとか聞かれたらマジで黙り込んでしまう。白くて細くて小柄で可愛い女の子は全員同じに見えるという、めちゃくちゃ怒られそうなことをずっと思っていました。

そんなジャニオタがコンサートDVDを見た。

はじめましてハロプロさん。

はじめましてアンジュルムさん。


アンジュルム 2019秋「Next Page」

f:id:kntxxx:20201214195952j:image

 

 

 

 


なぜこの公演を見ることになったかというと、事の始まりは数ヶ月前、YouTubeを徘徊してた時にたまたま再生したこのMV。

 

f:id:kntxxx:20201218203706j:image
f:id:kntxxx:20201218203710j:image

f:id:kntxxx:20201227221624j:imagef:id:kntxxx:20201227221629j:image

 

めちゃくちゃ可愛い〜!!!

 

MV自体オシャレだし!服もメイクも髪も爪も可愛すぎて!一時期、この動画を狂ったように見てました。ただ確か同時期ぐらいにSnowManさんが2nd singleのプロモ期間に突入して徐々にそちらが忙しくなってしまい、色々と調べるような余裕はなく…とりあえずこの方がアンジュルムというグループの勝田さんであることだけは把握し、一旦離れてしまいました。

そしてつい先日、フォロワーがアンジュルムさんに沼落ちしていることを知り、勝田さんだけわかるよと言ったらじゃありなぷー卒コン買うから一緒に見よう!と言われ、気づいたら鑑賞会を開いていました。オタクはすぐ布教する生き物なので私は素顔4を持っていった。


この卒コンという文化、知ってはいたけど見るのは初めてだったので、あまりにも卒業耐性がなさすぎて「旅立ちの春が来た」の時とか感情移入しすぎて普通にちょっと泣いた。

そもそも私が女の子アイドルにハマってこなかったのは卒業制度があるからというのが大きいです。かなり重度の箱推し気質兼関係性厨オタクなので、メンバーが入れ替わることに耐性がつくとは思えず、なかなか手を出せなかった。

が、結論から言うと、卒業制度は一旦置いといて、もっと早くハロプロさん履修すればよかった…いやもうめちゃくちゃ楽しかった…ハロプロさん、流石すぎる。歌もダンスも曲もレベル高すぎ。

 

DVDを見てまず思ったのは、やっぱり女の子の衣装可愛い。統一感あるけど一人一人微妙に違う、みたいなやつ大好きだからはしゃいだ。てか肌面積広!!!寒そう!!!!

ジャニーズは無駄な布が多くてナンボみたいなとこあるからあんなに最初から肩とか脚とか首元とか出てるの見てなぜか私が慌てた。あとライブ円盤はドキュメンタリー風に始まるんですね。舞台裏で円陣組んでる映像を見ながら、友達が軽くメンバーの情報を教えてくれたんですけど  " 14歳 "  にビビりすぎてやばかった。14歳!?というか全体的に若い。この時卒業したりなぷーさんも当時21歳とか言われて白目剥いた。ここら辺で平均年齢24歳でデビューしたSnowManのことが恋しくなるという(笑)

 

で、肝心の推しメン。私は箱推し気質のオタクですが、それは一人絶対的な推しがいて始めて成立するものなので、見るからには推しメンを作ろうと思って見始めたんですが…

室田瑞希さん、好きです(告白)

歌を聞いた瞬間「待って好き!この子がいい!!この子誰!?」って超早口で言いました。アイドルはいつも歌で好きになる人間なので、最初から歌重視で探そうと意気込んだ瞬間、即見つけました。むろたんさん。歌い方、声、とっても好きです。顔も可愛い。ソロパートの時の不敵な笑みがかっこいい。ダンスもパワフルで超好き。とっても楽しそうにパフォーマンスする方だなと思った。今年の3月に卒業されたということで、ちょっと…いや、だいぶ残念でしたが、序盤の方で、室田さんね!オッケー!好き!になったので、めちゃくちゃ楽しめました。でもやっぱりもっと早く知りたかった!悔しい!現役だったら確実に推してた!悔しすぎる!軽く調べて出てきたエピソードも全部好きしかなくて泣いた。

前述した通り鑑賞会はめちゃくちゃ楽しめたんですけど、ただ…あの、すみません、あまりにも予習をしていなかったせいで、このブログを書きながらよくよく思い返すと、殆ど記憶がありませんでした(笑)帰ってからMV見たりメンバーのこと調べたりブログ読んだりしたので多少知識は増えたんですけど、これらを知ってから見たかった…!という当たり前すぎることを思った。私は三次元オタク一年生か?早くもう一回見たい。買おうかな(!?)

 

evelynをよく着るタイプの人種なのでかみこさん見た瞬間この子知ってる!!!って叫びました。あなた、アンジュルムだったのね…!ふなちゃんさんの歌声も好きです。めちゃ強い歌声。かっこいい。むろたんさん可愛いって喚き始めた直後にこの子も好き〜!!って言ったら「今週卒業したよ」と言われて泣きました。名前もめちゃくちゃかっこいいですよね。船木結って。かっこよすぎる。目黒蓮みたいなかっこよさがある(伝わらない)。れらぴさんは友達の推しなのですぐに顔を覚えました。顔が可愛い。結構タイプです。ジャニーズの方の自担のメンカラが青なので、OP映像で青文字が流れて誰か聞いたらリーダーとのこと。たけさん。確かにリーダーっぽい。おでんくんって呼ばれてた由来も聞いたけど、2020年に初めてたけさんを見た私的には全く理解できないぐらい可愛いお姉さん。りかこさんは友達と名前が同じなのですぐに覚えた(どんな)。曲聴きながら今誰の歌声だろうと思って調べたらりかこさんのパートが多いので、無意識に声が好きなんだと思う。りなぷーさんは顔が元々わかってたのもあるけど、声も特徴的だし背も高く、ヘアアレンジも独特でなんやかんや一番惹かれましたね。可愛い。勝手なイメージですけど、すごく意思が強そうでよかった。りんちゃんさんは赤ちゃん!!!すごい、もう、一人だけちいこくて、めちゃくちゃ可愛い。多分生まれたてだった。これからどんどん垢抜けて成長していくんだろうな…という早くも誰目線みたいな感情で眺めていました。

 

全員書ききれずすみません…私は重度の関係性厨なので、おすすめのコンビなどあったらぜひ教えてください。

 

歌詞をタイトルにも使用していますが、46億年LOVEが好きすぎる。いや…こんなん全オタク好きでしょ!?なんで教えてくれなかったん!?って超面倒臭いこと言ってフォロワーに怒られた。言ってたらしい。ごめん。見せてくれた友達からは「LOVEマシーンと同じ感じです」という雑な紹介をされたけど、多分間違ってないんだろうな。

落ちサビを任されているのがむろたんさんとふなちゃんさんってことに気づいてからますますこの曲が好きです。一番のサビで「無理無理!」ってするところで君の彼氏になりたいを思い出すなどしていました。

SnowManにやってほしい…(定期)(口癖)と思ってTwitterで調べたらすでに言ってる人100人ぐらいいて爆笑しました。だよね!私は歌詞重視オタクだからドンデンガエシもやってほしい!試練は尽きない!6→9=運命の大逆転劇!! あとふかさくこじのドラマ班にマナーモードやってほしいな〜!!!(どさくさに紛れて好き放題言う人)

好きなMVはタデ食う虫もLike it!とSHAKA SHAKA TO LOVEです、って言ったらフォロワーにびっくりするぐらいわかりやすいね!と笑われました。自分でもそう思う。サングラスとお揃いとメンバーカラーというものがこの世でいちばん好きなオタクなので。SHAKA〜は衣装もセットも好きだし、それとみんな靴が色違い?かな?超可愛い。SnowManも最近の定点ダンス動画でお揃いの靴履いてて可愛くて大好きだったからとても刺さりました。

 

 

 

私が円盤を見ながら「これ好き!」と言った曲

  • 人生、すなわちパンタ・レイ
  • 恋ならとっくに始まってる
  • フラグをぶっ壊せ!
  • 今夜もステキに落ち着けない

友達「それ全部アルバム曲なんだけど」

そんなことあるんだ…って言った。ハロプロはMVがYouTubeにあるから見て〜って言われたから帰って検索したのに、マジで上の4つはなかった。MVがないからか。サブスクもないらしい。ジャニーズと同じだね(泣) 

とりあえずアルバム買えばほぼ聴けると教わったのでチョロいおたくは早速買いました!

 

改めて、はじめましてアンジュルムさん。

また新しくメンバーが加入されたということで、そのあたりも含めこれからゆるゆるお勉強させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノ担ならとりあえず人狼見とけ!とフォロワーに教えてもらったのにまだ見てないの怒られそうだから早急に見ます。

 

そしてもしこの記事を読んでくださってSnowManをまだ知らないというハロオタさんがいらっしゃったら、ぜひ!SnowMan人狼もよろしくお願いします!(宣伝するな)

 

おしまい